1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :【山梨県】 甲府市

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の紅葉 御岳昇仙峡 覚円峰

山梨県甲府市の『御岳昇仙峡』をご紹介します。
関東の紅葉スポットの定番です!!
東京から日帰りの旅行も出来るので、紅葉シーズンに訪れてみてはいかがでしょうか!
(写真は2014年に撮影したものです)


◇アクセス

JR新宿駅から甲府駅まで、特急あずさで約1時間20分。
甲府駅からは、南口バスターミナル3番口で昇仙峡行きのバスに乗ります。

紅葉シーズンのバスは非常に混みます!!
かなり順番待ちの客でごった返すのでご注意ください!!

滝上までは約1時間で、こちらには土産屋・覚円峰・仙娥滝へそれぞれアクセスが便利ですが、散策目的の方は手前の昇仙峡口で下車してください。


◇散策開始!

昇仙峡口で下車すると、いよいよ長潭橋(ながとろばし)を渡るところから散策開始です!!

12941884

(c)T.Kai 写真素材 PIXTAー



散策コースは車の進入が無いので、安心してのんびり歩くことが出来ます。
ごつごつした岩肌を見上げながら、川沿いを進み、覚円峰を目指しましょう。

12941890

(c)T.Kai 写真素材 PIXTAー



歩くのが大変な方でもコースを楽しめるよう、トテ馬車と呼ばれる荷馬車で移動することが出来ます。

12941888

(c)T.Kai 写真素材 PIXTAー



コース入り口の乗り場にもお馬ちゃんが待機してます。
めっちゃカワイイ!


色づいた葉を眺めながらのんびり歩いていると、いつの間にか結構な距離を歩いているのに気付きます。
どこ見てもキレイな風景が続いてますよ!

12941891

(c)T.Kai 写真素材 PIXTAー




そしてこちらが目的の覚円峰。

12964895

(c)T.Kai 写真素材 PIXTAー



写真では伝わりにくいですが、デカイ!!!
見上げていると、その迫力で口がぽかーんと開きっぱなしに・・・
とにかくスケールでかいです!


んっ?
紅葉見に来たはずでは?
岩肌のインパクトが強すぎて、道中の紅葉の記憶が薄れてる・・・


さらに進んで滝を見て、バス停周辺のみやげ物屋が並んでいる一帯で一服。
いやー、楽しかった!
また来よう!!


◇詳細情報
昇仙峡観光協会HP
最寄り駅:JR甲府駅よりバスで40~60分
※紅葉シーズンはかなり混むため、バスも到着まで相当遅れます。
スポンサーサイト

テーマ:風景写真
ジャンル:写真

PR

最新記事

カテゴリ

プロフィール

T-Kai

Author:T-Kai
MAIN HP>>T-Kai works
【Lifestyle】
・Traveler
【CAMERA】
・SONY α7
・Olympus E-PL6
【RAW developing】
・Adobe Lightroom 5.0

リンク

参加ストックフォト

オンラインサービス

結婚式のオリジナルアルバムを作るならかんたんマイブック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。